

夏休みは、関東・東北の汚染地域から子供たちを西日本か北海道で保養させませんか。

夏休みは、関東・東北の汚染地域から

子供たちを西日本か北海道で保養させませんか。





【地図】関東のゴミ焼却場

http://arch.inc-pc.jp/004/index_15.html

    ↑

上の地図を是非、クリックして見て欲しいと思います。

東京は一極集中だとよく云われますが、何も政治・経済や

人口の問題だけではありません。

あれだけ狭い土地に、すさまじいばかりの人間が密集して

いるのは、驚くばかりですが、それに伴って、ゴミの排出量も

半端ではありません。

ゴミは超微量に汚染されており、天文学的な膨大な量のゴミを

毎日、燃やし続けています。

しかし、放射能は焼却によって何万倍~何十万倍にも濃縮され、

焼却炉から、毎日、放出され続けます。

現在の科学では、放射能の分離と完全浄化は到底無理で、

焼却炉の煙突の中の放射線量は、すさまじいと思います。

つまり、大都会の東京が、

一番危険である大きな理由の一つになっています。

これに、福島原発からの汚染ブルームが加わります。

まさに、東京は汚染サイクルのルツボであるという悲しい現実。

多くの人は、こういった話を直ぐに嫌います。

そんな事ばかり気にしていたら、生きていけないからです。

私も、今年、東京に半年近く住んでいます。

ですから、その心情といったものは、私にも痛いほどよく分かります。
もう、いい加減、疲れてしまうのですよね。

という訳でもありませんが、こういった汚染の話題には、

ほとんどの方が耳目を閉じてしまうようです。

そんな訳で、何かを伝えることの難しさを感じています。

再度、上の地図を見て欲しいと思います。

そこから、何かを感じ取って欲しいと願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の必見記事


2013年9月4日水曜日



「ママレボ編集長通信No6」

 ~三田医院の三田茂院長に聞く~ 

子どもの血液検査結果から見えてきたこと

関東全域の子どもたちに血液検査を!

http://momsrevo.blogspot.jp/2013/09/no6.html


<一部引用>




Q 白血球に占める「好中球」の割合が減少することで、
どんな弊害が生まれるのでしょうか。

三田;よく、「好中球」の減少=免疫力の低下、と考える人が
いるのですが、そうではありません。「好中球」というのは、通常、
白血球全体の約60%を占めており、体内に侵入した細菌やカビなど
を内部に取り込んで殺菌する働きをしています。
「好中球」は、いわば免疫の中の「最後のとりで」であり、
その前段階でいくつも菌などを抑える働きをしているシステムが
あるのです。
だから、「好中球」が減ったからといって風邪をひきやすくなるとか、
感染症にかかりやすくなるといったわけではないのです。
 ただ、「好中球」の値があまりに低いと、
風邪をひいて万が一こじらせたときに敗血症になったりと、
命取りになりかねないので注意が必要なのです。


Q 「好中球」の値が下がると、
具体的にどのような症状が現れるのですか?

三田;「好中球」の値が低いからといって、
必ずしも子どもたちの具合が悪かったり、
すぐに病気になったりするかというと、そうではありません。
先ほど申し上げたように、病気になってこじらせてしまった場合に
重篤な状態になる可能性が高くなるということです。


 また、数値の異変だけでなく身体的な異変もあります。
 2011年の夏は目が充血して真っ赤になっている子どもが多かった。
一番多いのは、目の下にクマがある子ども。
副鼻腔炎などもふえました。
副鼻腔炎は、以前は治療すればすぐに治っていたのですが、
軽いぜんそくを伴うような副鼻腔炎が長引くケースがふえています。
そういう子どもでも、西のほうで保養するとよくなっています。


◇できれば、東日本から移住してほしい
Q 「好中球」の値が下がるということは、
放射能汚染の影響なんでしょうか。

三田;東京でも福島原発由来の放射性物質は飛散してきましたし、
汚染されたゴミが大量に燃やされていますから、
呼吸によって空気中に含まれている放射性物質を取り込んでいる
可能性は否定できないと思っています。
何度も言いますが、原発事故以降、大量の放射性物質が放出された
わけですから、医者は、それまでとは違う症状がふえた場合
「まず放射線の影響を考えてみる」というのが
本来あるべき姿勢だと思います。


Q 「好中球」の値が低かった場合、
どうすればいいのでしょうか。

三田;当院で検査する子どもの数値を見ている限り、
たとえ「好中球」の値が低くても、
西の方面へ最低でも2週間以上保養に出れば、
多くの場合、数値は回復する傾向が見られます。
 「好中球」が1000くらいしかなかった子どもも、
長野県に避難した後に検査したら、正常値の4000くらいに
戻っていました。
たまに、「好中球」がゼロという子どももいるのですが、
その子でも九州に避難して2カ月くらいしたら2000くらいまで戻り、
その後しばらくして4000まで回復しました。


 しかしあまりに値が低い場合は、西へ避難をしても
平均値の4000まで回復しづらい子どももいます。
ですから、数値に異変があった場合は、できるだけすみやかに
汚染されていない土地へ保養や避難 
していただくようおすすめしています。
 数週間単位でも、こまめに保養に出ている子どもの数値は
比較的安定していますからね
 しかし本当は、できれば東日本から移住していただきたい、
と私自身は思っています。
 それは子どもだけでなく、大人にとっても同じです。


Q 大人の「数値」にも異変が起きているということでしょうか?

三田;大人の場合、血液検査の数値に目立った変化が生じている
わけではありませんが、日々診療するなかで、来院される患者さんの
状態が明らかに原発事故前とは変わってきています。 
 ご高齢者のぜんそくが、とにかく治りづらくなっている。
薬でコントロールできていた人が、効かなくなっているのです。
また、今まで症例の少なかった病気で来院する人がふえています。
たとえば、リウマチ性多発筋痛症という50代以上がかかりやすい病気が
あるのですが、この病気は10万人に1.7人くらいがかかる病気です。
 当院が立地している小平市は、人口約18万人ですから、
年にひとりかふたりの計算ですよね。
3.11前は、一年にひとり当院で診るか診ないか程度だったのですが、
今は同時期に10人以上もの患者が治療中です。


<引用終わり>
*****************************



もみじ


Lightworkerさんのツイートより

https://twitter.com/Lightworker19/status/491757107377491968

【拡散】甲状腺検査等の拒否は、

診療拒否」であり、医師法で禁じられている

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/193770b68d5710a4225383806584409d



晴れ

~暑い夏は、免疫力を高める為のまたと無いビッグチャンス~

http://ameblo.jp/64152966/entry-11867611820.html




女の子 男の子


放射能から身を守る為に、重曹と自然塩のお風呂がお勧めです。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11867499358.html

・・

管理人


汚染されていない西日本の海域での海水浴は、超お勧めです。

海塩は放射能を体内から引っ張り出してくれるのです。

喉が渇いたら、スイカをボリボリ食べさせて水分を補給させて、

血液中の老廃物や汚染物質を「おしっこ」として、どんどん排出して

血液や体液を更に浄化していきましょう。

夏休みの子供たちを西日本で保養させてあげましょう。

親戚の方がおられたら、ベストですし、

子供たちの預かりをお願いしてみるのも良いと思います。

西日本が無理でも、愛知や大阪、そして、北陸といった
関東・東北の近隣県があります。

たった2週間でも、歴然とした違いがあるのなら、夏休みに、

子供たちの一時的疎開や保養を考えてみるべきだと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



関連記事



店で売られていて、放射能が検出された物をまとめてみました。
1月16日から31日まで








コメントの投稿

非公開コメント

1 ■西日本より

海外へ逃げたい…と、贅沢言ってます。

2 ■でもさ海外でも....

海外でも中韓だったら意味ないんでは?
ウラン入りPM2.5+と大都市ウラン舗装w

3 ■日本の

近所の国は移住先にはダメですね。南半球が良さそうだが、どうやって食べていくか。なんか世界のそこらじゅう汚染されてそうで。南半球は日本よりはずっとマシではありますよ。
核実験場のマーシャル諸島とかひどい話ですね。ハワイもひどいはず。みんなやたらハワイ旅行してますが(・・;)
休暇として西日本へはオススメです。

4 ■先日の光化学スモック情報は

かつて。光化学スモックは日本でもありました。
今回の光化学スモックは少し突飛な感じがしたのは、私だけでしょうか?
これは放射能汚染のことではないかと、かってに想像していますが、
ほんとうに、スモックだけなのか、わからないとおもいませんか?不振感がいっぱいですが。とにかく注意するのは、本当でしょうから、外出しないようにします。
熱がでて、寝込んでしまいましたし、咳がとまりません。風薬では治りません、お茶をとにかくよく飲むようにしています。
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
