FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「9条にノーベル平和賞」署名 急増10万人突破~100万人突破へ!

「9条にノーベル平和賞」署名

 急増10万人突破

~100万人突破へ!





「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会

http://nobel-peace-prize-for-article-9.blogspot.jp/



【「9条にノーベル平和賞」署名 急増10万人突破】 
集団的自衛権 ”追い風” 神奈川新聞 2014-07-05 社会 25面 
                  http://www.kanaloco.jp/article/74040/cms_id/89741

にて取り上げていただきました。

◆◆◆戦争しない憲法9条を輝かせるため、


2014年度の受賞を願い,


世界中から署名100万人を目指します! ◆◆◆

たくさんの皆様のご賛同・ご支援・ご協力心から感謝申し上げます。


2014年度のノーベル平和賞受賞の後押しを願って、

まだまだ推薦人と賛同署名を募っています!
どうか身近なお知り合いから世界まで

ご賛同の輪を広めていただければ幸いです!

●日本語版ネット署名 ⇒ http://chn.ge/1bNX7Hb
●英語版ネット署名  ⇒ http://chn.ge/1bU0pay
●韓国語版ネット署名 ⇒ http://chn.ge/SX9NHa


是非是非ご存知の方々にご賛同への働きかけをお願いいたします!


<引用終わり>
*****************************


【神奈川新聞】より


「9条にノーベル平和賞」署名 急増10万人突破

http://www.kanaloco.jp/article/74040/cms_id/89741


 戦争放棄を定めた憲法9条をノーベル平和賞に推そうと市民団体が

呼び掛けた運動で、賛同の署名が4日までに10万筆の大台を超え、

13万2379筆に達した。


「集団的自衛権の行使容認が現実味を帯びてきたころから、

寄せられる署名数が驚くほど増えている」と実行委員会。

思わぬ“追い風”にメンバーは政府・与党に不信を募らせる声なき声を聞く。


 

署名集めは、座間市の主婦鷹巣直美さん(37)が

2013年1月からインターネットの署名サイト上で開始。

同年夏に発足した実行委員会が引き継いで以降は用紙署名も加え、

賛同を募り続けている。


 

実行委の共同代表の一人で、用紙署名の集計を担当する落合正行さん(81)

が「異変」に気づいたのは6月だった。

数日に1度、郵便局へ署名を受け取りに行くが、

それまでは一度に2500筆前後だったのが、13日には4千筆を超えていた。


 

直前には安全保障法制に関する与党協議が白熱していた。

以降、集団的自衛権の行使容認に与党協議が傾いていくにつれ、

届く署名数も伸びていった。


 

集計メモによると、6月13日4097筆▽16日4932筆▽19日3652筆

▽23日4368筆▽28日6542筆-。

行使容認の閣議決定から一夜明けた7月2日は1万1282筆に達した。


 

「(同日分は)重量にして8キロ。

しかし、それ以上の重みを感じずにはいられない」と落合さん。

実行委のフェイスブックにも行使容認を憂う声が次々と寄せられた。


 

〈ノーベル平和賞を受賞したら、(9条の存在を)削除できないと思って、

某首相は解釈改憲に走ったのか〉〈世界の良識の力を借りて、

政府の時代錯誤的な愚行を止めるのが、私たちの集団安全保障です〉

 

実行委員でもある相模原市南区の主婦岡田えり子さん(54)は

「今回の閣議決定に、国民が思いを伝える場はほぼなかった。

署名がこんなに増えたのは『どんな武力行使も、戦争もしたくない。

国民の声を聞いて』という思いが託されているのでは」と話す。

実際、署名用紙の入手方法を問う電話も全国から相次いでいるという。


 

世界的な運動につなげたいと、ネット署名は外国語ページも順次開設。

1月の英語版(607筆)に続き、6月21日にスタートし、7月4日までに

94筆を集めた韓国語版には、

〈日本の市民が平和憲法9条を最後まで維持することを応援します〉

〈平和を愛する日本人がいるという事実がとてもうれしいです〉

といった投稿がハングルで寄せられている。


 

実行委は、ノルウェー・オスロにある選考機関「ノーベル委員会」に

14年の同賞授与を働きかける“参考資料”として署名を送付する予定。

今後も署名集めは継続する。


<引用終わり>
*****************************



【週刊フライデーが衝撃のスクープ】

安倍官邸がNHKを恫喝!

NHK側土下座と国谷キャスター涙

http://matome.naver.jp/odai/2140503940426178901


7月3日に生放送されたNHKの「クローズアップ現代」に、

菅義偉官房長官が出演して集団的自衛権行使容認の閣議決定について

宣伝しようとしたところ、国谷裕子(くにやひろこ)キャスターが、

「他国の戦争に巻き込まれるのではないか」、

「憲法の解釈を変えていいのか」と質問した。


それに対して、番組が終わった後で、

「誰が中心になってこんな番組をつくったのか」、

「誰が国谷にこんな質問をさせたのか」、と安倍官邸が恫喝し、

犯人さがしをしたと言うのだ。


安倍官邸の恫喝には驚かされるが、もっと驚いたのはNHKの対応である。

籾井会長以下、上層部は平身低頭し、国谷キャスターは「すみません」と

泣き出したという。

こんな恥ずべき恫喝をまだ安倍官邸はNHKに対して行っていたのだ。


こんな恥ずべき全面服従を、いまでもNHKは安倍官邸にしていたのだ。

このスキャンダルが国会やメディアでまともに追及されれば安倍官邸と

NHKは間違いなく窮地に陥るだろう。

国民の怒りは安倍政権とNHKに怒涛のように押し寄せるだろう。

フライデーのスクープ記事が安倍政権とNHKを直撃するかもしれない。

大手メディアがだめでも雑誌が健闘している(了)


*****************************



埋め込み画像への固定リンク

      https://twitter.com/akahataseiji/status/487422546833182721







コメントの投稿

非公開コメント

1 ■愚かさも程ほどに

九条信者の愚かさは筆舌に尽くしがたし。もし、尖閣にて紛争が起こりし折りは、ここに屯する面々は九条のお題目を唱え、矢面に立ってはずくれるのであろうな。

2 ■無題

この運動を始めた方のバックグラウンドをご存知ですか?
純粋な気持ちで動いていない事をお調べ頂きますようお願いします。

3 ■無題

これ知ってる~!

もしノーベル平和賞取れたら、日本が戦争すること止められるんでしょーヽ(・∀・)ノ



すごいよね、ノーベル平和賞の力って!



しかも日本国民全員に賞くれるんでしょ!


すごすぎ笑


NHKはしかたがないよ、、

NHKのトップは時の総理大臣の一声で変えられるんでしょ、

自分のクビがとぶよりは阿倍さんにあやまるな、わたしも。

4 ■ニワトリが先かタマゴが先か論争に終着駅はあるのかなぁ…

思想信条や生き方を理屈からそう信じるようになったものでないものなのか…理屈から信じるようになったものか、………は誰にもわからない。…神のみぞ知るの世界だが人間には叡知があるはずじゃないのかなぁ…この問題は誰もが真実を識らなければならない。…

5 ■昭和のオッサンはもっと勉強してください

>昭和のオッサンさん
尖閣でなにかおこっても アメリカは日本を助けませんよ。何を期待してるの?アメリカはアメリカの得になることしかしない、安倍さん達も。日本ではなくアメリカの得になることしかしませんよ

6 ■平成の母なる者よ

ベ平連に主体思想大好き日教組等が昭和の時代にさんざ唱え、今や共産党、零落社民党関連しか思考しない世界観をお持ちとは驚天、平成の母なる者よ。で、だ。お宅が申した 、尖閣の米軍非関与、及び安倍総理の米国利益供与。一次資料を提示し証明可能なのであろうな、当然。脳内思い込みじゃ、選挙時、赤色立看板で駄演説する輩と一緒だぜ。

7 ■無題

>昭和のオッサンさん
おっちゃんにはゆーても無駄なので言わない。頭が化石ってる。さよなら

8 ■なぜか

是非署名したいと考え、署名ページをクリックしましたが、can't disply this webpageの表示。
開く事がで来ません。
英語ページも同様です。
私のPCが不都合なのかも知れませんが、残念です。

9 ■俺も、昭和のオッサンだが

オッサンも、ネットが使える人間なら、その様な「資料・データ、本人の発言等々」は、嫌という程、見つける事は可能な筈。
ここのwantonさんのブログ内にもそれに関する記事は、たくさんある。
まぁ、知ってて、絡んでいる事はミエミエだな。

「9条」に謳われる、「国権の発動たる戦争・・・の放棄」とは

「 国権の発動たる戦争 とは、国際法上、宣戦布告又は最後通牒という形で明示的に、あるいは武力行使による国交断絶という形で黙示的に戦争の意思表示が表明されることを要件・・・」

と、ある。また、「自衛隊法第三条」 武力攻撃事態等への対処に関する基本理念には

「武力攻撃事態においては、武力攻撃の発生に備えるとともに、武力攻撃が発生した場合には、これを排除しつつ、その速やかな終結を図らなければならない・・・」ともある。

 まさか、オッサンも、この法律の「排除」の事を、「民間人の非武装勢力による力」」で排除する・・・という見解を持っている訳ではあるまいて。 安心しろよな、誰も、仮に中国軍が軍事的攻撃を仕掛けてきても、「我々には、9条があるため、戦う事は出来ませ~ん!!」

・・・・なんて、言ってないんだからよ!!
なぁ、オッサンよ!!そうだろう?

10 ■Re:昭和のオッサンはもっと勉強してください

>平成の母さん
オッサン、つまらない奴だから、ほっときましょう。昭和代表でどっかと戦ってくれるんだろうし。

11 ■Re:なぜか

>きなこさん

署名出来ます。
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 の
ホームページの「憲法9条にノーベル平和賞を」 の缶バッチが出来ました!! ・・・
のところの大きな文字の●日本語版ネット署名 ⇒ http://chn.ge/1bNX7Hb
これをクリックすると飛べます。
私は署名しました。

12 ■憲法苦条!

署名しているのは…中国人と韓国人やろう?

13 ■もっと日本の歴史を学べ

>トラトラ323
トラトラトラという暗号は敵国に日本が嵌められ、窮地に追い込まれて そうするしかなく出した悲しみの突撃命令。戦争を知っている日本人ならこの暗号に耐え難い悲しみと後悔の念を抱く。敗戦、そして原爆投下へとつながる、悲しみの暗号。日本人なら、これを冗談まじりに使うな!

14 ■無題

日本語版を開こうとするとエラーになってしまいます。時間あけてまたやってみます。

15 ■Re:憲法苦条!

>トラトラ323さん
中韓より日本の方が腐敗しとるわ。
国防軍ができたら俺と一緒に歩兵にでもなろうな(`_´)ゞ砂漠あたりで這いずり回るツアーさ。モテモテ‼︎ カッコイイぞ楽しみにしとけ。

16 ■Re:無題

>さとわちゃんさん

署名出来ます。
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 の
ホームページの「憲法9条にノーベル平和賞を」 の缶バッチが出来ました!! ・・・
のところの大きな文字の●日本語版ネット署名 ⇒ http://chn.ge/1bNX7Hb
これをクリックすると飛べます。
私は署名しました。

17 ■無題

>九条信者の愚かさは筆舌に尽くしがたし。

平和憲法を支持してる人たちは、そんな悪口言われる筋合いないよ。

九条が嫌なら、改憲のための真面目な運動でもすればいい。なぜそれをしないの?
それをしないのは、ネトウヨにとって差別的な後ろめたさがあるからでしょう。

>署名しているのは…中国人と韓国人やろう?

人種差別発言をするな。
世界的に見ても恥ずかしいこんな発言がなぜ堂々と言えるの?

18 ■無題

wantonさんへ
wantonさん、ネトウヨにいいようにコメント欄使われるのはどうかした方がいいと思います。
私には、なぜ上のような差別的コメントが承認されるのかわかりません。
彼らは、言論の自由を盾に差別でも汚い発言でもなんでもしてくるんだから。
彼らの腹の底にある「悪意」をもっと見抜くようにしなきゃダメなんじゃないだろうか。

ちなみに、ご紹介の署名は既にしましたよ。ノーベル賞取れるといいですね。

19 ■無題

wantonさん

記事中の「日本語版ネット署名」のリンクアドレスには、Facebookの余計な
リンクアドレスが混ざっているために、正規の署名サイトへ飛ばないです。

純粋に、<a href="">タグの中の飛び先をこのアドレス(↓)に指定するだけで直りますよ。

http://chn.ge/1bNX7Hb

飛び先をこのアドレスにするだけです。それで、署名サイトへまっすぐ飛びます。

20 ■「9条にノーベル平和賞」切に願います。

「9条にノーベル平和賞」切に願います。
しかし、あまり期待していません。
日本人の平和賞第1号の佐藤栄作元首相が提唱した「非核三原則」、平和賞受賞後、有事の際の「核持ち込み」に関する密約が、日米間で結ばれていたことが明るみに出て大恥をかくと同時に、その後の平和賞も受賞国の反発を買うなど国際政治の荒波の中で、他のノーベル賞と異なり権威が下がってきているのも事実です。
憲法第9条も、平和賞を受賞するしないにかかわらず、改定されてゆくでしょう。
平和賞受賞により、東シナ海が穏やかになれば、これにこしたことはありませんが....
個人的な意見ですが、「憲法第9条の堅持と、尖閣諸島の台湾への割譲」をセットに申請したほうが世界的にインパクトがあるとおもいますが...

21 ■友達ゼロ法案(笑)

>昭和のオッサンさん
さみしがりやさんかね。レスしてもらえて嬉しいかね。ありがたく思え。

22 ■酷い報道の現実

酷い話です。まるで朝鮮民主主義人民共和國みたいです。ここは日本です。民主主義国家です。報道の自由を脅かす安倍さん、早くやめさせねば、大変なことになります。

23 ■ネトウヨとはなんぞ?

おお!公安が暖かく注視しておる時代錯誤の過激派団体が全面協力の山本センセイ、その『太郎ファン』に出逢えるとは僥倖。で、『ネトウヨ』とは、なんぞ?文の稚拙さから勝手に図るに、若い貴君には解るまい、人は見かけでは類することが出来ぬ事を。オッサン、けっこう大きな団体に属しているかもしれないぜ…。まぁ、冗談はさて置き、二言目には「勉強をしてください」と曰う御仁、昔対峙した日教組組合員お彷彿とさせ苦笑させれた。まぁ、どちらも同一人物の変名の作なら意味も無いがね。
以上も、レスブロックするかはブログの主次第。

24 ■まずは町内会でがんばれ!!

>昭和のオッサン
あんたみたいなひとはここにはいらない ブログ主さん、もう充分でしょう。時間の無駄。私達には時間がない。昭和のおっさんは暇なら町内会の幹部にでもなってみんなのためになんかしてみたら? たくさん学ぶことあると思うよ。あと、太郎さんはたったひとりの信じることができる国会議員です。若いし男前なのに全てを犠牲にして敢えて苦しい道をみんなのために歩いてくれてる。いろんなことへの取り組みが半端じゃない。あんたとはひととしての根幹が違うんだよ。もうこないでね、邪魔。理解が浅くて議論しようとも思わない。
ブログ主さんの、せっかくの貴重な記事をサビシイおっさんのなぐさめの道具にされたくない。

25 ■無題

最初わーできないと思ったのですが・・
コピーして署名できました。良かった
解釈変更される前の九条でないと意味がありません。

削除されたので再掲

削除されたので再掲。
山本太郎クンの選挙参謀は通名・齋藤まさしクン=本名・酒井剛クン。彼は、あの有名な三鷹市『市民の党』の代表者且つ、本人告白済みの『中核派』支持者。更に、原発事故処理他数々汚点だらけのカンナオトの、選挙参謀でもあった。更に更に、その、カンが政治資金を不正に流した酒井クン代表の市民の党は北朝鮮へ逃亡中なる日本赤軍派ともズブズブ。酒井クンもその点告白済み。って、ことは…山本太郎クン、参謀・齋藤=酒井を通じ中核派、日本赤軍とズブズブでんがな。(貴君得意の陰謀論。あながち、山本クンの動きを観るに間違いではないよねぇ)
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。