スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛省ホームページの「集団的自衛権は違憲」記載部分が7日に突然、削除されてしまった。

防衛省ホームページの集団的自衛権は違憲

記載部分が7日に突然、削除されてしまった。




ツイッターより


内田聖子 @uchidashoko 17 時間

今日の昼に削除されたそうです。

気づかれないとでも思っていたのか?

https://twitter.com/uchidashoko/status/486059921381658626









埋め込み画像への固定リンク


ほんとだ いまは、

「憲法と自衛権(現在、記述を修正しています)」

になってる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スイス主要メディア、

日本の集団的自衛権の閣議決定を批判

http://www.swissinfo.ch/jpn/%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E4%B8%BB%E8%A6%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%9B%86%E5%9B%A3%E7%9A%84%E8%87%AA%E8%A1%9B%E6%A8%A9%E3%81%AE%E9%96%A3%E8%AD%B0%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%82%92%E6%89%B9%E5%88%A4/40486374


<一部引用>


民主主義から外れた政治決断

 スイスのメディアは全体として、安倍晋三首相が閣議決定するに至った

プロセスが民主的ではない点を批判している。

 スイス国営放送は昼のニュース番組で、数千人が首相官邸前で抗議活動を

行った様子を放送。新宿で閣議決定に抗議する男性が焼身自殺を図ったことや、

日本国民の過半数は反対しているという世論調査を引きあいに、

安倍内閣の早急な閣議決定は国民の同意を得ていないと断じた。


 国民の反対をかわすために、安倍氏は正式な手続きを経て憲法改正する

ことなしに「法的に姑息な手段に出た」と論じたのは、保守派の一流紙NZZ。

今回閣議決定ができたのは、まず国会で与党が過半数を占めていたこと、

連立を組む公明党が武力行使の新3要件が数カ所新しく書き換えられたことで

「大人しくなってしまった」こと、自民党内にほとんど反対派がいなかったこと

などを理由に挙げる。


 また、安倍政権下では内閣人事局が過去にないほど多くの官僚ポストを

指定したために、官僚が政権批判しにくい環境が作られたとNZZは指摘。

さらに、安倍氏に近い経営委員会の指揮の下で、公共放送のNHKは安倍政権に

「へつらっている」と同紙はみる。

実際、新宿の焼身自殺未遂のニュースはNHKでは流れていない。


 スイス通信は、今回の閣議決定を「非常に議論の余地があるもの」とし、

同じく安倍内閣と国民の意思とのずれを強調。

「平和憲法は国民の大半が支持しており、1967年には武器輸出三原則もできた。

しかし、武器輸出の禁止でさえ、安倍内閣は3カ月前に『平和に貢献』し、

『積極的平和主義』にかなうのであれば認めることにした」と指摘している。



<引用終わり>
*****************************





【憲法9条】がノーベル平和賞候補に

  ~ オスロから受諾連絡

http://ameblo.jp/64152966/entry-11890224546.html


記事へのコメントより


16 ■他ブログからの引用ですが

>奴隷はやめて自立しようさん

9条(戦争放棄条項)はメイドインジャパンです。

幣原喜重郎の進言によるもの。

マッカーサーメモが渡されるよりも前に、幣原喜重郎とマッカーサー

の会談が行われ、幣原氏よりマッカーサー元帥に対し、

天皇制維持とセットで戦争放棄条項が提案されました。

他の草案(民主的ではなかった大日本帝国憲法)を封じるために

押しつけという形をとったと考えられ、憲法の内容のほとんどは

鈴木安蔵を中心とする憲法研究会による憲法草案要綱をもとに

したものであり、事実上メイドインジャパンであることは国会図書館等

に残されている数々の事実(証拠)からも明白です。




知ってた?あの政治家のルーツ!

日本の貴族社会の家系図まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2131290833846045901



日本の総理大臣は、みんな親戚




埋め込み画像への固定リンク






日本人は知ってはいけない さんより

http://cosmo-world.seesaa.net/article/150443593.html


日本の有力政治家の血統の多くが薩長同盟。

その出自は、山口県と鹿児島県の朝鮮部落。

真の愛国心を持った純粋な日本人は、これまで、

ことごとく排除されて来た。





埋め込み画像への固定リンク






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■それなら

どこの左翼に愛国心があるのか教えてください。抹殺された左翼の方が愛国者だったのでは?原発反対を主導した勢力は、革マルや革労協反主流派でしょ、要はテロリストでしか無い。本多勝一を論考した方がいい。語りで革命をやってるだけ。薩摩と長州の今回の狙い。こういう組織が影響力を効かせるのが民主主義なんですかね?

2 ■民主主義なんだ

その憲法草案って?どういう民主主義の手続きを踏んで可決されたのか。むしろ草案から占領統治下で如何なる民主主義が機能していたのか?スイスの様に核武装して国民皆兵の国にどう日本は観られているのか。民主主義って何なんだ。

3 ■人工地震による

今日気象庁に行き一般競争入札の公募を見ましたが、人工地震による桜島の地下構造の調査という物がありました。普通に掲示されてます。

4 ■戦争ってこんなに強引にするもんなんだな…

ムッソリニが俺の役目は国民の尻を蹴っ飛ばすことだと言ったが、まさに安部のやってることも同じ。国民からすればまったく無用な代物。…

5 ■東京人の正体は朝鮮人だった!!!

これが真実ですよ!

東京人の正体は朝鮮人だった!!!
衝撃の事実!東京人が遺伝子レベルで朝鮮人な件!!!
最新の遺伝子研究で関東人は朝鮮民族であることが完全に証明されてます 。
大和民族(=神奈川県鎌倉・新潟より西の日本人)→中国渡来系を主とした民族、大和政権を樹立した。
蝦夷民族(=関東人)→北朝鮮渡来の民族、征夷大将軍によって滅亡させられた。
朝廷が後期渡来人(=朝鮮人)をそのまま関東へ移住させた証拠文献・遺跡多数あり。
●遺伝子データでも東京人は韓国朝鮮系である
遺伝子研究でも歴史の裏づけがなされている
西日本人は南方漢民族系
東日本人は北方朝鮮系
http://www.kahaku.go.jp/special/past/japanese/ipix/5/img/5_26_01.jpg
ミトコンドリアDNA構成比法での縄文人率は沖縄96%、東北75%、飛騨69%、宮崎64%、北九州52%、美濃40%、首都圏(東京)29%
http://www.aistshikoku.org/kaiyou-kaiin292.html
遺伝子分布図
http://farm4.static.flickr.com/3255/2730720007_c4d21f6507.jpg

純粋な日本人の皆さんこれが真実です
関東人の正体は朝鮮人だったんです
関東人は日本人ではありません

6 ■なんだそりゃ

>サンドさん
縄文人の基本って何よ?沖縄と北海道以外古代からの日本人なんかいませんよ。家畜や言語を調べた方がいい。大陸や半島からの移民でしょう。

7 ■流動的な現在では

>サンドさん
これだけ人的交流、移民の激しい現代において支配欲の強い朝鮮系が東京に居座るのは不思議ではない。
埼玉や栃木や茨城、千葉辺りも調べればまた違う結果があるかもしれない。
一般人は税金高すぎたり、治安が一部悪くなってて東京にはすみにくいから。

8 ■東京人は朝鮮系?

・・・いや、それは、ないでしょ?
今の、東京人がそうだと言うのですか?
江戸期の、武蔵野国・・・と言われた人々が、朝鮮からの移民?

・・・熊が、聞いた話では、寧ろ関西系の人間が、大陸から移民が多い・・・と伺ってますが。
 例えば、あの大阪の独特の、発音のイントネーション。「ほな、行きまひょか?」 「ホンマか?」
・・・関東の人間とは、完全に違う声の音程の抑揚感。・・・これが、あの中国語の「四声」(声色の高低変化のパターン )から、派生していると、聞いたことがあります。

朝鮮ならば、言語は、ハングルですが、あの痕跡を江戸っ子達に、江戸期の人々の習慣風俗から、見て取れる部分は、あまり無いと思うのですがね。・・・
勿論、朝鮮からの移民達は来てるでしょうが、そんなに大勢ですかね?

9 ■無題

日本人って、混血だと思いますよ。
縄文人と弥生人の顔の違いとかがネットでありますが、だから何なのか何を言いたいのかを示して欲しいです。俺にはよくわかりません(・・;)

10 ■HP

削除、えげつないことしてるなぁ。

11 ■石破が

徴兵は苦役じゃない、とかたわけた話をしてたそうです。国のためなら苦役じゃない、という話ですよね。
金も命も国のために。お先にどうぞですよ。手本にどうぞ。

12 ■総理は天皇と親戚

総理大臣が皆親戚なんて話は、どうでもいいです。天皇と親戚という話こそが核心です。
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。