スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故、劣化ウラン保管施設のある化学工場ばかりで爆発火災事故が起こるのか!?

何故、劣化ウラン保管施設のある化学工場

ばかりで爆発火災事故が起こるのか!?




前書き


まず始めに、つい最近、おかしな事がありましたので、

取り敢えず、ご報告しておきます。


2014年6月11日

6/8 住友化学愛媛工場の爆発炎上で、
放射線量が上がったのは劣化ウランが原因!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11876280760.html


                上下矢印


6/8 住友化学愛媛工場の爆発炎上で、
放射線量が上がったのは劣化ウランが原因!?

http://blogs.yahoo.co.jp/wantonblog/12268861.html



上の記事は、アメブロの私の記事ですが、下のほうは、

サブブログのヤフーの記事です。

アメブロのほうは、通常2万~4万アクセス。

ヤフーブログのほうは、通常、70人くらいのアクセス。

たまに気の向いた時くらいしか、記事を掲載しないので、

ある意味、仕方無いことのように思います。

また、ヤフーそのものの人気もアメブロよりもはるかに低い

ので、そんなものかもしれないと思っていたところです。

ところが、意外な現象が起きています。


認知度や読者数、並びに拡散力から比較すると、

私の場合においては、

アメーバブログを200とすると、ヤフーブログは1くらいの

ものと判断出来そうです。

200対1という比率に近いものだと考えられます。


しかし以外にも、あまり来場者のいないヤフーブログの転載記事

フェイスブックの いいね!が、26もついていたのです。

同じ記事のアメブロのほうは、15で止まったままです。


常識的に考えると、通常有り得ないことが起こっています。

そんな事もたまにはあるだろうと思われるかもしれませんが、

これは、確率論の話になります。

確率論的には、絶対におかしいと誰もが感じると思う訳です。

これは、再度、記事にしなさいといった天の啓示かもしれない

思い、書き始めたのが本当の理由です。


そして、もう一つ大事なことは、劣化ウランを保存している

事業所は、日本全国にあるという点です。

この前は、愛媛の住友化学で、爆発炎上がありましたが、

いつどこに起こってもおかしくないといった事にあります。

つまり、決して対岸の火事だと思ってはいけないという訳です。

次に、化学工場爆発事故に遭遇するのは、

もしかしたら、あなたと家族の皆さんかもしれないのです。


そして、最後に、

何故、劣化ウラン保管施設のある化学工場ばかりで

爆発火災事故が起こるのか!?という謎が残っています。

ここの部分が、一番重要な核心です。

もし仮に、何か重大な事故が起こったとしても、今日まで、

ほとんど真相が明らかにされないといった事実ばかりを

目にして来ましたから、我々が、検証作業をする以外に、

真相を知る手立ては他に無いに等しいと思う訳です。


****************************


2014年6月8日

6/8 住友化学愛媛工場の爆発炎上で、
放射線量が上がったのは劣化ウランが原因!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11876280760.html



平成23年度放射性廃棄物管理状況

住友化学㈱ 愛媛工場 555本劣化ウラン







劣化ウラン保管化学工場を記録保存しました!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11704769881.html


クリックすると大きな画面で見れます ↓



wantonのブログ



wantonのブログ




2014年01月9日

【火事】過去に爆発事故・操業停止も・・
三菱マテリアル四日市工場爆発事故の原因は水素爆発か?
三菱マテリアル四日市工場爆発事故は5人が即死。
12人ケガという痛ましい参事になりました。
調べてみると過去にも操業停止処分をうけたこともわかりました。
さらに三菱マテリアルは、公表されていることですが、
核燃料も取り扱っています。
周辺住民の方はさぞ恐ろしかったでしょう.
更新日: 2014年01月27日

▼爆発事故発生。作業員五名は即死の大参事

9日午後2時5分ごろ、三重県四日市市三田町の石油化学製造
「三菱マテリアル」四日市工場で爆発があった。
同社社員ら男性作業員5人が死亡。
他に男性12人がけがをして、うち1人はやけどなどで重傷。
三重県警は業務上過失致死傷容疑で捜査する。

爆発音とともに一瞬にして現場は惨状と化し、

作業員5人の命が奪われ、12人が重軽傷を負った。
四日市コンビナートの一角、三重県四日市市の三菱マテリアル
四日市工場で9日に発生した爆発事故。
半導体基板の原料となる「多結晶シリコン」などを製造して
いる最先端の工場で何が起こったのか。
安全管理に落ち度はなかったのか。
本格的な原因究明が始まった。

****************************



2012年4月22日12時07分
山口県岩国市



事故があった山口・和木町の三井化学岩国大竹工場の会社事務所は、
爆発があったプラントからおよそ350メートル離れているが、爆発の衝撃で、
ドアガラスが粉々になっている。
22日午前2時15分ごろ、タイヤの接着剤を作るプラントが爆発した。

(中略)
また、この工場には、
放射性物質である
「劣化ウラン」が入ったドラム缶をおよそ3,400本保管
しているということだが、異常はなく、被害もなかったという。
****************************

2012年 9月29日 17時51分
兵庫県姫路市


日本触媒姫路工場爆発 地図と場所 核物質保管



毎日新聞 2012年09月29日 17時51分(最終更新 09月29日 18時06分)
 29日午後2時ごろ、兵庫県姫路市網干区興浜の日本触媒姫路製造所から
危険物が化学反応を起こし煙が出た」との通報があった。
姫路市消防局の消防車12台が出動し、

消火活動中に煙が出ていた付近で爆発が起きた。

文部科学省の発表

今回、爆発した日本触媒姫路工場内で、
核燃料物質の保管が過去に発表されています。
日本触媒は、この点も踏まえて、現在の保管状況、
保管場所も含めて速やかに発表すべきであると管理人は考えます。



****************************


もみじ
関連記事

<化学工場爆発の5件もの連鎖は絶対おかしい!>


犯人は誰か!?~今年10件目の住友化学工場火災 10/17~19

住友化学千葉工場と大分工場で爆発と火災 劣化ウラン保管計4817本


見過ごせない住友化学工場火災 劣化ウランが粉塵となって舞う恐怖 (日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/213.html
相次ぐヒヤリ きちんとした防災対策を

ニュースの扱いは小さかったが、17日に起きた「住友化学千葉工場」の火災には
ゾッとする。合成ゴムをつくるプラントでゴムが燃え、煙がモウモウ立ち上った惨事だ。
幸い、火は1時間半後に消し止められたが、この工場敷地内には劣化ウランが入った
200リットルドラム缶が2132本も保管されていたのである。

「劣化ウランは昭和40年代にガスなどを製造する際に触媒として使用しました。
コンクリート建屋の中で厳重に保管しているので、劣化ウランが火災に巻き込まれる
心配はありません。もちろん、今回の火災でも劣化ウランに引火はしませんでした」
(住友化学千葉工場・広報担当者)

* 注
★合成ゴムを作る工場に 
#劣化ウラン なんか必要ないよね。
by. 管理人


今年10件目 ↓

01. 2012年10月19日 23:52:57 : ZMok9RBwpI

大分県でも住友化学のニアミスがあったようだ。同じ住友化学とは・・・・。

http://www.tostv.jp/news/backnum.php

10月19日・住友化学で火災 けが人なし
19日未明、大分市の住友化学大分工場で原料を保管しているタンクの一部を
焼く火事がありました。この火事によるけが人は出ていません。

火事があったのは大分市鶴崎の住友化学大分工場内にある原料保管用のタンクです。
住友化学によりますと19日午前2時前、タンクの周りを覆っている保温材から火が出て
いるのを職員が発見しました。
火はすぐに消し止められその後、消防と工場内の自衛消防隊がタンクの冷却作業を
行いけが人は出ませんでした。
タンクは接着剤の原料を保管するためのもので出火当時は原料が固まらないように
高温の蒸気でタンクをあたためる作業をしていたということです。
 消防などで出火原因について調べることにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■監視カメラの映像はあるにだろうか

いつも読ませてもらってます。この火災があった化学工場ですが、防犯カメラ等の記録はどうなっているのでしょうかね~。すべての工場で火災当日の監視カメラ映像が削除されたりしていたら。。。。。。まぁ、独り言ですけれど

2 ■若しかして、例の放射能瓦礫焼却の目的と同じか?

 つまり、あの放射能付き瓦礫の焼却が、福島を中心とする放射能汚染被害を際立ったものにする訳にはいかないので、東京、大阪、九州、新潟、等々・・・で均等に汚染を拡散させる事により、比較対象を曖昧にさせるという「超腹黒計画」の一端だった様に、この工場爆破も、均等に汚染拡大という目的があって、恣意的に行われている可能性がある・・・
かもしれない?という話ですよね。

 「大いに、あり得る」・・・と、考えます。・・・

3 ■確実に

テロです。ガレキもまた受け入れだし、東日本を目立たなくするためではなく本当は日本全土を狙うコースだったのではないでしょうか。

4 ■原発廃止、日米核密約の顕在化、廃止に伴い

行き先のなくなった劣化ウランの保管費用を削減したいため、事故に見せかけて、爆破しているということも考えられます。
 不採算事業を、自分からやめられないので、問題をおこして外圧で潰す計画倒産のようなものは過去にかなり事例があったのではないでしょうか。
 関連して、不老不死技術を独占したい勢力が、その技術の検証期間となる理研を、刺客を送って解体させようとしているようにも見えますが。
 まあ、日本の国民も似たようなもので、不老不死技術があればその悪用が必至なので、光の勢力もこの理研発生センター解散を防ぐことはしないのではないか、などと思います。生命系の科学者に問題のある者(エイリアンを含む)は多く、在米資本勢力に理研発生センターを潰させているのかとも思われますが。

5 ■無題

6月のそのころ福島第一原発から白い煙があがっているがなんでしょう?と夕方のニュースでながれそのあと明らかにしませんでしたがなんでしょうね。

6 ■先ほどのコメントの削除

確かに最近の夕方のニュースで女性のアナウンサーがが福島の原発で白い煙が上がっている!と見たのですが・・日にち的にわかりません。6月その頃としてしまったのでm(--)m確認しようと検索したのですが見当たりません?

7 ■ブログを拝見しました(^^)v

よかったら読者申請してもいいですか?アパレル勤務してまーす。大好きな服に囲まれ幸せ!!笑邪魔してすいませーん(^^)また読みに来ますね☆
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。