FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道ステーション 集団的自衛権「後藤田正晴氏は、アリの一穴を開けちゃいかんと一歩も動かなかった」

報道ステーション 集団的自衛権
「後藤田正晴氏は、アリの一穴を開けちゃいかん
と一歩も動かなかった」





6月9日夜
報道ステーション 集団的自衛権:海部俊樹元首相

「後藤田正晴氏は、アリの一穴を開けちゃいかんと、一歩も動かなかった。
一番の歯止めは専守防衛ですよ。
地球の裏側、隣の国に、軍隊を派遣するなんて邪道だ。
これはやっぱり危ない。9条が崩れる。」
https://twitter.com/kwave526/status/475995983998767104






報道ステーションの概要

磨かざる鏡さんのサイトより拝借


報道ステーション 海部俊樹
http://gekkoy.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-fdbf.html


昨日9日の報道ステーションで海部俊樹元首相がインタビューされてた。
とっても大事だと思ったが録画してなかったので
ツイッターからひろってきた内容を転載させていただきます。


・・・以下転載・・・・

報ステで参院の委員会。集団的自衛権を容認すれば思いやり予算を
含む米軍関連予算の点で余分ではないか、すでに双務性があるとの
指摘に安倍総理は「条約を果たすためには絆が必要」といきなり感情論。



報ステで湾岸戦争時の米国公文書を紹介。ブッシュ大統領が日本に
「一緒に汗をかかないか」という誘いを威圧を含めてかけてきた。
海部首相は憲法を根拠に「できない」と返答。
こういうのが独立した主権国家だ。みんながやるからやる、ではない。

報ステ。
湾岸戦争で米国が自衛隊派兵を要請したことを拒んだ海部元首相。
彼を支えたのは後藤田氏だったそうだ。
一度でも海外派兵を認めればどこへでも行くことになると
「アリの穴」論を。こういう筋の通った政治家が今はいない。


報ステ。
湾岸戦争で自衛隊派兵を拒んだ日本に
「金だけ出して人を出さない」という批判が殺到。
これに外務省が挫折感を味わい、それ以降、自衛隊の海外派遣を
模索してきたそうだ。
つまり外務省のプライドとエリート意識のために
自衛隊は命を差し出すのか?



集団的自衛権:海部俊樹元首相

「後藤田正晴氏は、アリの一穴を開けちゃいかんと、一歩も動かなかった。

一番の歯止めは専守防衛ですよ。

地球の裏側、隣の国に、軍隊を派遣するなんて邪道だ。

これはやっぱり危ない。9条が崩れる。


<引用終わり>
*****************************



岩上安身氏のツイートより
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/476283157751144449

内閣法制局が解釈変更したのでは、もはや歯止めなし。決定的分岐点。

RT @1691S: 《集団的自衛権》「憲法の番人」・内閣法制局、

閣議決定原案を了承 集団的自衛権容認へ転換

公明党、後ろ盾を失うことに…

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014061001001732.html
(東京新聞)


*****************************



兵頭正俊氏のツイートより
https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/476230911806029824

安倍晋三は、米国のためなら中国との戦争も辞さないつもりらしい。

しかし、どうやら戦争がどんなものか知らないのである。

尖閣で日中の偶発的衝突が起きる。

すると、あっという間に世界中の株が暴落する。

安倍は、株に国民の年金を突っ込むつもりなので、

これで確実に年金は消える。


*****************************



脱原発の日実行委員会さんのツイートより
https://twitter.com/datugennohi/status/475621268654682112


防衛省幹部天下り89人

/三菱重工・東芝など軍需企業に/受注額トップに最多の7人

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-04-18/2013041801_04_1.html





*****************************




安保 隆氏のツイートより
https://twitter.com/AmboTakashi/status/475823875226210304

真の売国奴とは、愛国者の皮を被って偽装します。

これが奴ら売国奴の常套手段。

奴らは己の正体を偽り、国民を欺こうとします。

だから己を反日勢力と戦ってる正義の味方・国民の友愛国者

・保守政治家であるかのように演じるわけだ。

http://50064686.at.webry.info/201406/article_11.html





*****************************


okaniwaさんのツイートより
https://twitter.com/mocoride/status/476049752107134976

海外でこんなの作られてる。まあ、そうなるわな。






管理人

アメリカのオバマ大統領は、軍部やペンタゴン、CIAなどを

どこまで掌握しきれているのか甚だ疑問です。

それに、そもそも米国経済は、軍需産業が大きく活性化しないと

とても持たない経済構造になっています。

つまり、どこかで戦争が起きることを渇望しているのです。


安倍総理のバックにいる連中が、こういった戦争屋な訳です。

今現在は、その為の法整備や準備をしている段階です。

そういった段階が整って来ると、本当に恐ろしい状況に

陥ることは、火をみるよりも明らかです。

戦争は、いつも偶発を装って起こされるのが常です。

しかし、それは決して偶然ではありません。

用意周到に練られた作戦行動に間違いありません。

マスコミは、既に、戦争屋の手に堕ちています。

我々が、勇気を持って発言していかなければ、

間違いなく、多くの日本人の尊い命が失われることになります。

その代償として、売国政治家どもは、天文学的な報酬を

得るのは間違いない。

既に、その一部は、政治献金として、巧妙な仕組みの中で、

支払われているはずです。

日本での愛国者とは、売国奴のことを意味します。

最後に、ここだけの話ですが・・・
何者かが、記事の作成を妨害しています。
標準エディタで作成すると、1000文字もいかない内に、
直ぐに「4000文字オーバーで保存出来ません」と
出て来ます。
それと、リンク先からのアクセス数が消されています。
つまり、何も存在しないかのように・・・
外部からかと思われますが、
特に、金、土、日曜日が酷いです。






コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

噂ではアメーバは麻生財閥の系列だったと思います。基本的に政治や他の権力の批判は認めていません。あなたのブログだけ接続が異常に重いです。他にもプログサービスはあるので、うまく移転するのも1つの手段です。ヤフーブログは重い仕掛けをすることがあるので他ですね。

2 ■無題

実際、この国はおわっている。…

3 ■集団自衛権

解釈変更になりそうです…。
公明党、なんだかんだ論議したフリで容認でしょうね。信者が離れていかないように何かやってるフリでしょう。

4 ■無題

TRUさん私もそう思いました。
名前でてきませんが公明党のあの方、以前テレビで見たときこの人芝居してる?と直感した人いたのでは、心から反対してる人のお顔ではなかったような、、私は感がないはずなのでわかりませんが、、、

5 ■無題

昨日の報道ステーションに出ていらした浜矩子さんのコメントが、鋭いそうかと思ったので完全でないですが書かせてください。

浜さん、、みんな無責任なこと言っていますが、なんで企業減税したいのでしょう。やりたいが為のつじつま合わせをしている。
日本の財政が破綻状態の時に減税とはどういうことか。そもそも企業は困っているわけでもない

古館さん、、そうですよね300兆円の、、

浜さん、、安部政権の目指しているところ私にはそれは、富国強兵だとしか思えません。そういう方向に役立ってくれる人たち、利益になることを何が何でもしていく、財政はどうであれそういうメッセージしか読めない。

古館さん、、消費税10%の増税になるかもしれないその他もろもろ、、年金関係、、家庭にはぐわーっと負担がかかる・・企業が減税・・バランス的にどうなんでしょう

浜さん、、それは家庭は富国強兵に役立ってくれないから大企業は役立ってくれるということ。
さらにいえば勘ぐりですけれど、ひょっとして、安部政権としては企業減税を人質にとって財界から集団的自衛権の行使、容認に対する支援を取り付けたいとするそんなことかなと勘ぐってしまう
古館さん、、企業減税と集団的自衛権は繋がっているということですね。
以上
よくぞ言われました。

6 ■おじゃまします☆

いきなりのコメント失礼します^^色んな人のブログ読ませて頂いて勉強させてもらってます!アメンバーになっても大丈夫ですか?また遊びに来ますね。
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。