FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄給で結婚できない子どもたち~真相:毎年10万人の自殺者が警察の認識

薄給で結婚できない子どもたち

~真相:毎年10万人の自殺者が警察の認識






薄給で結婚できない子どもたち..

44才の息子と39才の娘がいます。

2人とも結婚できない一番の原因は

長時間労働と低賃金労働にあるのではないかと思います。

(中略)共に民間の正社員ですが基本給は10万円そこそこなのです..

/今日の朝日投書欄


https://twitter.com/RintaroWatanabe/status/473273853704421376



埋め込み画像への固定リンク





先進国の中で日本の労働者だけ賃金低下!

~◆国連⇒日本の最低賃金は先進国最低、

生存基準を下回っている

http://ameblo.jp/64152966/entry-11802114337.html


<一部引用>






埋め込み画像への固定リンク




 Youhei Kabasawa  @ykabasawa

日本の労働者だけ賃金低下!

1997年から下がり続けてる先進国でも異例です。

GDPが増えても給料が上がらない。なぜか。

非正規雇用など、労働規制緩和により、

労働者の富が株主や内部留保に回ることになったから。

 kokolojiiji ❌秘密保全法❌ @kokolojiiji

◆国連「日本の最低賃金は先進国最低

生存基準を下回っている

2014年1月15日 国連が衝撃的な発表をしました❗

️ 世界は最低賃金の引き上げに動いていま~す(>_<)

結婚しない、或いは、出来ない若者が増えているという。

働いても非常に貧しい、いわゆるワ-キングプアの若者の

男性や女性が増え続けているという。

アルバイトや派遣の仕事をしていて、結婚するのは・・・

自分一人でも、生活がギリギリなのに、結婚なんて

出来るはずが無いと思うのは、誰しも同じだと思います。



にも関わらず、安倍政権は、失業率が下がった・・・

年間自殺者が3万人を割ったと、ウソの発表をして

自慢をしている始末です。

挙句の果てには、景気が良くなっていると・・・

各新聞も、そのまんまを垂れ流す始末。

大学生の就職は、年々、厳しくなっており、

50社を回っても内定さえもらえない惨状です。

あまりにも可愛そうと思うのは、私だけでは無いでしょう。

本当に、酷い世の中になったものです。


<引用終わり>

*****************************



「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく

公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が

追及すると田村大臣や答弁席の10人の厚労省官僚が

一斉に「とんでもない」と手を振って拒否。

ひどい制度だと官僚もわかってます。

https://twitter.com/yamanoikazunori/status/474217774248521728



埋め込み画像への固定リンク




*****************************



ばかげている~

日本人のクレイジーぶりが、世界に伝わりそうだ。

https://twitter.com/ssssoppamoth/status/473742529741864960



埋め込み画像への固定リンク



*****************************



豊かで安全と胸を張る日本で餓死する子供・・ 

チャイルド・プア ~急増 苦しむ子どもたち~」

http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11868432474.html

https://twitter.com/AmboTakashi/status/473424975110479872



*****************************



竹中平蔵率いる一味は、ゆうちょ銀行、農協預金、年金積立金など

全て外資に献上しようとしているのです。

元々年金を払う気もないし、払えないという状態なのです。

それを国民に気付かれないために、NHKと一部のメディアは

結託しているということです。

https://twitter.com/AmboTakashi/status/474107253084020736


『★既に破たんしている年金システムと国民金融資産』

http://ameblo.jp/sinsiadog/entry-11870103997.html



*****************************



若者の死因のトップは“自殺”先進国中で日本だけ。

http://blogs.yahoo.co.jp/kawachikakekomian/12346091.html

https://twitter.com/AmboTakashi/status/474109666943700993



イメージ 1




*****************************





安倍晋三は、あまりにもウソが多過ぎる!

https://twitter.com/him_beere/status/473403763298795521



埋め込み画像への固定リンク


              ↓


自民党、移民の大量受け入れを本格的に検討へ!

外国人参政権もセットで!移民の失職後は税金で対応!:

*事実上の移民法が5月28日に可決

マスコミが一切報道していないせいで私も気が付くのが

遅れてしまいましたが、5月28日に事実

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2693.html

https://twitter.com/egg_rice/status/472610060330205184




*****************************



隠された真実

:3万人どころじゃない!本当の自殺者数は18万人!?

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1848565.html




管理人


安倍総理が4月12日に一句


給料の 上がりし春は 八重桜


国家公務員と国会議員の給料がアップしたとか。

それに比べ、民間は惨憺たる有様です。


毎年、日本においては、3万人超の自殺者が出ていると、

新聞などで、いつも小さく掲載されています。

これは、認定自殺を表します。

つまり、鑑定医か゜少なく、それ以上の人間を解剖して

自殺と認定出来ないだけの話なのです。


推定自殺というものがあります。

日本における年間不審死は、およそ14万人。

その内の約半数の7万人が、推定自殺とされています。


認定自殺3万人+推定自殺7万人=10万人


というのが、警察の認識だそうです。

つまり、毎年、日本人の1000人に一人が自殺している

という計算になります。


戦中・戦後、多くの日本兵や民間人が、万歳を叫びながら

崖から飛び降り自殺をしました。

バンザイクリフで検索して見て下さい。

沖縄でも、多くの婦女子や兵隊が崖から飛び降り自殺をしました。

考えてみますと、あの当時よりも、自ら「死」を選んだ人の数は、

今現在のほうが、圧倒的に多いのではないでしょうか。

ただ、バンザイを叫ばないだけの話です。


本当に狂った社会になってしまっています。

しかし、それらの事実は、ほとんど闇に葬られ、

何事も無いかのように日々が過ぎています。

これは、福島原発が爆発を起こして、放射能の飛散が、

多くの土地を汚染された現実を何も無かったことにしようと

している政策と大変良く似ています。


日本と国民が、まず一番問題にしなければならない、

最重要の大問題が、全て無いことにされています。

新聞・テレビなどのマスコミは、最大限、その隠蔽に

加担しています。

知らせない、知らない、無関心・・・

そのような、まさに壊れた社会が目の前にあります。

壊れて狂った社会そのものが、今の日本ではないでしょうか。


最近、ツイッターを多く引用しています。

それには深い理由があります。

ここ最近のツイッターは、明らかに以前の力を失っています。

支持を受けるツイートのほとんどが、過激な不安要素の

強いものばかりで、皆さん、疲れてしまわれたようです。

それに、あまりにも深刻な問題が多過ぎるのも理由でしょう。

少し、ツイッターから距離を置いているような気がしています。


ツイッターとブログには、大変深い相関関係があります。

同時に、双方とも長短があるように思います。

ツイッターは、あまりにもたくさんの情報が在り過ぎる。

それだけのものをフォローするのは、正直疲れます。

一方、ブログは、学問的な部分があり、あまりたくさんの

様々な問題をフォローしきれません。


そういった訳で、双方に一長一短があると思う訳です。

我々ブロガーは、これまで散々、ツイッターのお世話に

なってきました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

しかし、逆方向のツイッターへの応援という意味では、

ここまで、あまり無かったように思います。

ツイッターが、一時的に減速している今こそ、

我々ブロガーが、ツイッターを応援する時ではないかと

真剣に考えています。


ツイッターとブロガーは、一心同体になるべきではないかと

また、そのようにも考えています。

そういう意味でも、ブログになるべく多くのツイートを取り入れる

意味は大変大きいと、私なりに考えている訳です。

また、同じ意味において、フェイスブックも同様に考えています。

いつも、フェイスブックの皆さんから、いいね!をいただいて

いるにも関わらず、その逆がほとんどありません。

フェイスブックの特性から、ブログとの双方向が難しい一面は

確かにありますが、これを何とか打開出来ないものかと、

今現在、思案中です。

ツイッター ブロガー フェイスブック ・・・

これらが、本当の意味で、手を取り合わなければ、

日本の夜明けは、決してやってこないと確信しています。


この場をお借りして、

ツイッター  フェイスブックの皆様に

心より感謝の気持ちを。


いつも、本当に アリガトウございます m(_ _ )m






本日東京、雷雨の後の虹です。



埋め込み画像への固定リンク

   https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/464683426012876800




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■国家公務員の給料は震災の責任と称し8パーセントカットされてる。。


?。。給料の 上がりし春は 八重桜 。。?

和歌まで使って嘘八百は辞めて頂きたいです!

日本国籍有する公務員への見せしめ的措置?

人事院勧告無視。。景気悪い度カット等再々!

正当な理由も無く、震災の責任と称して11年度より一律8%カットされたものが少し戻ったのを給料大幅アップと揶揄されるスケープゴード。。

三年間の特別措置と称して三年経っても元にも戻らずなのに。。

スケープゴートを作り、目を逸らし乍ら日本国民の生活水準を下に~下に押し下げてるだけ。。

wantonさんは冷静な分析型のブロガーかと。。

会社も国家も全てが大株主の私有物になってる哀しい現実を。。解決出来なければ如何にも。。

会社も国家も地球上全てが大株主の私有物?

地球は大きな牢獄になってしまってる。。?

と言う哀しげな現実。。?


2 ■少ない日本国民の年金二度カットと国家公務員給与8%カットが意図するもの。。


日本国民の福利厚生が次々カットされてます。

草食日本種への虐待としか思えない措置連発

この先の世界を社会をどうされるのでしょうね。

3 ■たとえ

結婚しても子供は無理ですね。少子化は国が推し進めてる謀略。
残業代踏み倒し法案、年収300万の人も検討中とか。みんなどこぞに富を持ってかれてる。盗んでも盗み足りない。手伝いしてる輩は小遣い稼ぎ。

4 ■無題

国家による国民大衆への大きなウソ(=集団主義)の犠牲になり自殺する人間が十万人以上いるという現実を隠蔽する腹黒ほくそ笑み脳カス連合体、それが集団主義者=権威主義=権力主義を盲目に支持するアンポンタン国民大衆である。…

5 ■無題

集団主義の政策を今すぐやめろ!真の自由民主主義である個人主義の政策をとれば、少子化はすぐに解消される。…今の政策は巧妙に個人主義を煽った偽物の個人主義である。…個人を尊重しない個人主義など偽物である。

6 ■龍馬とお竜さん。。?


龍馬やお竜さん等もイギリスフランスの後押しで

西洋王侯貴族?の仲間入りしたのでしょうか?

万里の長城隔てた過酷な戦場逃れて来た人達

7 ■久しぶりです

私も二十歳の息子がいるので真剣に読みました。

私が就職した時代は景気が良く、若い頃は転職の際も面接に落ちるとかがあまり無かった時代。

で、同級生たちがここ数年の間に、子供の学費等を稼ぐために、パートを探して、応募しても面接しても全然受からないと、言っていました。

そういえば、私が以前転職の際にも、
「なかなか決まらない~!」と言ったら、
何で?と不思議そうでした。

旦那さんに大事にされて幸せな結婚生活を送ってきたのでしょうが、、、返す言葉がないとは正にこのこと。


たまに若い子から聞きますね。
親が正社員になれっ!とうるさい。一生懸命に探しているのに、わかってない!と。
我が子をただの怠け者だと思っている親。


難しいことは私にはわかりませんが、現状をわかっていない親のセリフが子供を追い詰めているのもあるんだろうなあ。


わかっていない親も仕方がないのかな?


我が息子には何とか生きる知恵を身につけて、幸せな人生を送ってほしいです。

8 ■失礼します(`・ω・´)ゞ

ちょっと前にブログ始めて他の人のブログ色々訪問させてもらってました♪意外な発見とかあって参考になります(`・ω・´)ゞ更新ってなかなか難しいですよね汗。また更新したらお邪魔しますね!ぺたの代わりでした~失礼しました!!

9 ■こんにちは。

他の人がどんなこと書いてるのか見るのが楽しみでいろいろ見てました。他の人の人生の一部を見ているようで、なんだか不思議な気分です。またよさせて頂きますので更新がんばっぺ!

10 ■初コメ失礼いたします☆

どーもです♡色んなブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)記事とってもよかったです^_^また遊びにいきますね(・ω・)ノ♡私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノ
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。