スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~暑い夏は、免疫力を高める為のまたと無いビッグチャンス~

~暑い夏は、免疫力を高める為のまたと無いビッグチャンス~





昔、良く聞かされた話があります。
「大学受験の成否は、夏休みにかかっている」
つまり、長い夏休みをどう過ごすかによって
決定的な差がついてしまうと・・・
私の中学時代には、中間・期末テストと週間の小テストを合わせて
年間100以上もの数学のテストの全てに100点満点を獲った私は、
高校の進学校へと進み、大学の第一次志望は、東大の工学部でした。

ただ、高校2年頃より、当時の学園紛争に巻き込まれて、
有名国立大学への進学に意味を感じなくなってしまったのです。
そんな訳で、愛知県の歯科医療専門学校へと進みました。
それが無かったら、もしかしたら、霞ヶ関でキャリア公務員を
やっていた可能性もあったのです。
今頃、天下り先を物色していた可能性も大ですね・・・笑。

さて、話を元に戻します。
人生における成功への成否は、何も大学受験だけではありません。
人間の健康と生命においても極めて重要な意味を持ちます。
特に、人の免疫力という点についてお話します。
健康と命ほど大事なものは無いはずだと思います。


夏は大変暑くて嫌になる時もありますが、自然と身体から
汗が噴出し、飲む飲料水もとても多くなりますし、
身体の新陳代謝も大変活発になります。

実は、この自然の摂理を人の免疫力を大幅に上げることに
利用出来るのではないかと考えた訳です。
ただ、今から話すことは、特別なことでも何でもなく、
皆さんが、日頃より、馴染みのあることばかりなのです。

難しい話ではありません。
簡単な例を挙げます。

暑い季節には、喉が渇いてビールの消費量が飛躍的に上がります。
皆さんは、日頃から、どんなビールが好みですか?
私のお勧めは、ビール酵母が生きている本生ビールです。
ビール酵母菌は、放射能にも良いと云われています。
どうせ飲むのなら、本生ビールが良いに決まっています。
普通のビールは、殺菌処理されたものですから、Xです。
同じことは、お酒にもいえます。
酒酵母の生きている生酒をお勧めします。
これは、つい最近にも記事にしています。

原爆投下後、
何故か、アル中患者に被爆症状が出なかった
~核シェルターには必ずお酒が備蓄される。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11856151298.html


夏の名物スイカもお勧めです。
放射能をデトックスしてくれる効果が期待出来ます。
出来るだけ、食べる機会を多くしたほうが良いと思います。
出来れば、毎日のようにバリバリ食って下さい。
身体も血液も還元されるし、おまけにデトックスにもなると
なると食べない手はありません。
但し、汚染されていないものを選んで下さい。
他には、ミカンやグレープフルーツなどの柑橘類もお勧めです。
柑橘類は、ダイオキシンや放射能をある程度、排出することが、
研究で明らかになっています。

毎日美味しく食べて放射能除去!
強力な発ガン抑制物質にもなる柑橘類!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11652010053.html


ここだけの私の秘密の健康法を明かします。


酒粕のチューブ入りを買ってきて、毎日、数回、チューブを
絞って、そのまま食べるというか飲み込んでいます。
そして、コーヒーするときに、「たもぎ茸」の錠剤を一錠入れて
飲んでいます。
不思議なことに、コーヒーの味がとてもまるくなって美味しいのです。

その事に関連して、大変良いことを考えました。
夏は、たくさん汗をかいて塩分が不足がちになります。
そこで、自然塩を用意します。
その自然塩と「たもぎ茸」の錠剤を適量でお湯に溶かします。
それを常時作り置きしておく訳です。

そして、西日本の天然水を買い置きしておきます。
水分を摂取する時に、作り置きしておいた自然塩と「たもぎ茸」の
混合液を適量に混ぜて飲用する訳です。
これは、我ながら大変なグッドアイデアだと思います。
経費もそんなにはかからないはずです。

喉が渇いたら、ガブガブ飲んで欲しいと思います。
美味しいカレーを食べながら、冷たく冷やしたこの
「恵みの水」をたくさん飲んで、家族を護れるのなら
最高だと思います。

皆さん、大自然の摂理さえも味方につけるという私の考えは、
如何でしょうか。
幾ら、汚染グレーゾーンに住んでいたとしても、出来れば、
簡単に出来る最低限のことは、やっておきたいものです。
それは、数年後~数十年後のスパンで考えた時には、
恐らく、決定的な差になって表れるはずです。
その時になって、ジタバタしても遅いのです。

大自然を味方につけることほど偉大なことはありません。
しかし、決して忘れてはいけないこともあります。
大自然に感謝ですね~。
免疫を格段に上げてくれる夏の季節をアリガトウ。



重要キーワード

対放射能に幻のきのこ「たもぎ茸」 自然塩  重曹  感謝の気持ち



重要関連記事

「タモギタケ」~免疫力を高め、
放射能に負けない身体づくりを!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11828054627.html

当ブログは、長年ボランティアをされて、人の為に尽くされて
来られた「たもぎ茸矢野栽培所」を推奨します。


たもぎ茸矢野栽培所

広島市安芸区矢野東2-25-6

TEL 090-2863-8621   FAX 082-233-3877


フェイスブック
https://www.facebook.com/siawasenokiiroikinoko?fref=nf




夏の思い出







コメントの投稿

非公開コメント

1 ■夏?あれ、梅雨はどこにいったの?

暑くてたまりませんね、
今年は春からして、ちょっとおかしかったですね。洗濯物の乾き方がいつもと違って、早く乾いたのです。変だなあと思っていたら、梅雨を通り越して夏になりましたね。

自民党のバカどもは、ひとからげにして、釜ゆでにしたいほど、怒りがマックスです。
これも、暑いからでしょうか

2 ■スゴイっすね!

 中学時代に、数学のテストで全て満点を取り続けた!・・・ですか?
尊敬しちゃいますね~。
でも、wantonさんが、当初の志望通りに東大工学部に進学していたら、放射線の研究をして、その分野の第一人者になって、若しかしたら「放射能を無力化できる」、画期的な装置・・・の開発とかしていたかもしれませんよ。(笑)

 あ、でも、アメリカにしつこく付きまとわれる身になるかも・・・ですね。
 もしかしたら、その様な装置は開発されているのかもしませんが。・・・

3 ■すいか

好きな食べ物はと聞かれたらスイカというくらいスイカ好きで嬉しい記事です。
スイカは腎臓によく腎臓と言えば毒物を排出するところだから(スイカの種を乾燥させてお茶にして飲んでも腎臓にいいとのこと)放射能排出にも関係するのでしょうね。
確かに大自然の恵みにキーワードありそうです。^^

4 ■えらい暑さでした

スイカ、私も大好きです(笑)スイカジュースにしても美味しいです。スイカの種を取り除いたのをミキサーに入れて氷も好みで加減してガリガリやります。美味しいです。

5 ■無題

夏、最高!!!
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。