スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安倍総理の「核兵器の使用は違憲ではない」発言は、世界と日本国民に対する重大な裏切りである!

安倍総理の
「核兵器の使用は違憲ではない」発言は、
世界と日本国民に対する重大な裏切りである!









MU(ムー)のブログさんより一部転載
http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-2110.html

安倍氏が小泉内閣の官房副長官だった頃、早稲田大学で「核兵器使用は
違憲とは思わない」という主旨の発言をしています。画像をよくみますと、サ
ンデー毎日側は録音テープと写真を元に記事を掲載しています。下記内容
の他にも、「人権は制約される」とも発言したようです。(秘密保護法・・)

感想は各人にお任せしますが、安倍氏がどんな批判にもひるむことがない
のは、長年の彼と祖父の夢&理想が実現に向かって着々と進んでいるから
でしょう。米国にしても、ロシアにしても、彼の思想は完全にリサーチしている
でしょうから、この先どうなるでしょうか。それにしても、一見柔和そうな風貌
ですが、恐ろしい思考の持ち主です。こんなことが許されるはずがありませ
ん・・。(>_<)

安倍官房副長官、福田官房長官の核容認発言の要旨
 
安倍官房副長官の発言(「サンデー毎日」2002年6月2日号)
 
◎「有事の際に、自衛隊の活動とか国の活動において、皆さんの
国民の権利、基本的人権が一時制約されるのではないか、とい
うことです。これは制約されます。(略)パレスチナを見てください。
国家が崩壊したら、彼らの人権を誰が担保するんですか。権利
を担保する国そのものが存続の危機を迎えている時には、それ
は当然、ある程度我慢をしなければならない。そういう理屈が当
然だと思う」

◎「自衛隊を認めている以上、法整備をしないとおかしい。(略)
毎年毎年、約5兆円近い予算を使っているんですね。実力部隊
としては世界で、米国は別ですが、自衛隊の実力というのは最
高水準だろう。(略)イージス艦が4隻もある。地平線を越えてレ
ーダーをとばすことができますから、極めて大きな範囲をカバー
できる。(略)1隻1200億円もするわけです。税金を使っている
以上、当然機能的に活動できるようにするというのが、われわれ
政治家が納税者に対しての義務ではないか」

◎(先制攻撃はできないでしょうと司会の田原総一郎に問われて)

「いやいや、違うんです。先制攻撃はしませんよ。しかし、先制攻
撃を完全には否定はしていないのですけれども、要するに『攻撃
に着手したのは攻撃』と見なすんです。(日本に向けて)撃ちます
よという時には、一応ここで攻撃を、『座して死を待つべきではな
い」といってですね、この基地をたたくことはできるんです。(略)
撃たれたら撃ち返すということが、初めて抑止力になります」

(大陸間弾道弾を作ってもいいのかと問われて)

「大陸間弾道弾はですね、憲法上は問題ではない」、「憲法上は
原子爆弾だって問題ではないですからね、憲法上は。小型であ
ればですね」

(それは個人的見解かと念を押されて)
「それは私の見解ではなくてですね、大陸間弾道弾、戦略ミサイル
で都市を狙うというのはダメですよ。日本に撃ってくるミサイルを撃
つということは、これはできます。その時に、例えばこれは、日本は
非核三原則がありますからやりませんけども、戦術核を使うという
ことは昭和35年(1960年)の岸総理答弁で『違憲ではない』という
答弁がされています。それは違憲ではないのですが、日本人はちょ
っとそこを誤解しているんです。ただされ(戦術核の使用)はやりま
せんけどもね。ただ、これは法律論と政策論で別ですから。できる
ことを全部やるわけではないですから」
     ---------------
これに対して安倍氏は
「法律論と政策論は別だ。大学の講義という場、しかもオフレコと
いうことなので純粋に法律論を進めた。」
「発言の中で『政策論としては非核三原則上持つことはできない」
と、可能性を排除しているのだから。全部の文脈を見てもらわな
ければ困る」

「(日本が被爆国だからというのは)それは感情でしょう。被爆国
だから(原爆を)排除しろという考えではない」としている。
(※一部省略しながら引用しています)

<転載終わり>
*****************************




非核三原則
http://www.asahi.com/topics/word/%E9%9D%9E%E6%A0%B8%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%89%87.html


非核三原則(2012年12月04日 朝刊)
核兵器を持たず、作らず、持ち込みも認めないとする日本政府の政策。
1967年12月、当時の佐藤栄作首相が国会で初めて表明し、
71年11月に非核三原則を守るべきだとする衆議院決議が採択。
歴代内閣は、三原則を堅持する立場を取ってきた。

非核三原則と核密約(2009年09月21日 朝刊)
核兵器を「作らず、持たず、持ち込ませず」という非核三原則は
67年12月、当時の佐藤栄作首相が衆院予算委で表明し、
翌年1月の施政方針演説に盛り込んだ。

その後、唯一の被爆国日本の「国是」として扱われるようになった。
しかし、佐藤政権の64~72年は、「核密約」が成立し、
核の寄港・通過を認めた時期と重なる。
「持ち込ませず」は、最初から本土への核配備にしか適用されて
いなかったことになる。
佐藤氏は74年、三原則などが評価され、ノーベル平和賞を受賞した。

<転載終わり>
*****************************


管理人

当時の佐藤総理は、
核兵器を「作らず、持たず、持ち込ませず」という非核三原則を
国会で表明しました。
これは、その時点で日本国民に対する公約とみなされます。
これを当時の国民は、大変高く評価し、大多数の有権者が
拍手喝采を贈ったのです。
その時から、非核三原則は、「国是」として認識されるに到りました。

同時に、当時の世界に向けての公約と受け止められた訳です。
であるからこそ、非核三原則を世界は大変高く評価し、
ノーベル平和賞を佐藤氏に贈ったのであります。
その時から、非核三原則は、世界に対する公約であると同時に、
極めて重要な契約を交わしたことになる訳です。
世界にとっては、実質、日本国憲法よりも上位に位置づけているのは
間違いなく、その事を政治家は誰よりも理解すべき必要があると
思います。

非核三原則=「国是」とは、日本国民に対する大儀の御旗であり、
日本国憲法と並列に位置する極めて重いものであることは、
今更、憲法論議をする必要すら無いほどのものです。
そして、同時に、世界に対する重大なる契約でもあった訳です。

こういった常識的な意味さえ理解出来ないような人間が、
政治家になるべきではありません。
まして、一国の総理になるなどは論外です。

当時の安倍官房副長官の識見の低さには本当にあきれるほどです。
「核兵器の使用は違憲ではない」という、たった一言で、
日本の国家として崇高な大儀を地べたに叩き落して泥まみれに
してしまいました。
これは、日本の安全保障の議論とは別物の話です。

ただ、安全保障という観点から言っても無意味な暴論です。
どうしても、馬鹿な言葉遊びをしているくらいにしか思えません。
そもそも、日本という小さな島国に54基もの原発を造って
おいて、安全保障を論じるなど、馬鹿の極みです。
核ミサイルなど必要ありません。
通常ミサイルが原発の頭上に着弾した時点で、日本は終わりです。
5階にある冷却装置が機能しなくなって、核暴走が始まります。
福島原発の二の舞になることは、まず間違いありません。
それが、日本国中に54基もあるのですよ。
本当に、バカバカしくてお話にもなりません。

大体、日本に54基もの原発を造ったのは、安倍自民党です。
彼らが、日本の安全保障を無茶苦茶にした張本人だ。
盗人猛々しいとは、まさにこの事を云うのではないだろうか。
日本の真の安全保障は、島国の日本から、完全に原発を撤去
出来た時に、初めて論じられるべきものではないでしょうか。

しかも、あろうことか、小型原爆であれば良いだろうと、
姑息な大嘘を吐いています。
小型原爆を持てた国が、核弾頭ミサイルを持たないなどとは、
世界の誰一人として信じないでしょう。
本当に、どこまでいっても言葉遊びに終始しています。
「解釈改憲」や「集団的自衛権」の説明にしても
全て、同一線上にあるバカバカしい意味の無い空論であり、
空虚な絵空事に過ぎません。
このような総理は、一刻も早く、お辞めになっていただきたいものです。




関連記事

ミサイル防衛システムは日本を守っているのではない
~元防衛大学教授

http://ameblo.jp/64152966/entry-11462909553.html



「米国は中国人朝鮮人が核をもっても日本人だけは絶対ダメ」









https://twitter.com/bianconoce/status/467667949839319040




コメントの投稿

非公開コメント

1 ■悪夢

この頃 安倍や石○が集団的自衛権行使容認に向けてやけに生き生きと嬉しそうに動き回るのを苦々しい思いで見ています。 反対派をバカにしながら原発をむやみに造り続け 事故が起きても全く反省もせず、風評被害をまきちらすなと断じ 福島原発がどうなろうと 全く無視で 集団的自衛権がどうのこうのと。原発がある限り防衛なんてあり得ないと 普通の主婦でもわかります。日本の国土が将来存続できないほど 汚染が広がろうとしている、まずは健全な国土に もう不可能かもしれないが 戻せるだけ戻すことこそが 今、政治がしなければならないことではないのでしょうか なんのために政治家っているんでしょう
こんなに国民の意見を聞かない 嫌みで無知で意地汚いおっさんだらけの政府が日本をまさに滅ぼそうとしている。本当に どうにかできないのか 誰かこの醜悪なおっさん集団を止められないのか 悪夢を見ているような今日この頃です

2 ■無題

ブログ拝読させて頂いてます。情報収集力に 感謝します。。

3 ■ゲリラ総理と

それ以外の仲間、みんなサイコ。狂人…
おおっぴらに好き放題、こんな事になってるのにみんな無関心…

4 ■政治に詳しくない私ですが・・・

私は第一次安倍内閣が始まった時に
テレビで、安倍を見た瞬間に背筋が凍りついた記憶があります。
この人、祖父の夢とかなんとか言っちゃってますけど、目が変。言動も頭も変だけど・・・
とにかくシンだ魚の目みたいで生気が無くて怖いです。
自分の考えがまるで無い気がします。
こんな人国民が一丸になって、政界から追放しなきゃです・・・。

5 ■核を持ちたい日本、強く見せたい日本。

国民の考えとは裏腹の政策です。アメリカにやりたい放題なのは、悔しいですが、もっとほかのやり方、知恵を使うことです。
でも、そろそろ世界も動きだすころ。
こんな時代は長くは持ちませんから。

もちろん、日本の国民は戦争反対と
思っていたら、そうでない、自主防衛で、強くなりたいのだと。国民をあおっているのですね。
実際は、金儲けですから。

大企業とつながっているのは誰?

6 ■Re:悪夢

>ねこにゃんさん
本当に同感です。
私なんかは周りに言って少しでも気づかせたいと思ってますが、なぁんにも考えてない人ばかりです…。なんなんだろう、この物を全く考えない人たちって。
私は19歳の男子、双子がいます。戦争だ原発作業だなんかに取られてたまるか‼︎ と思ってます。子供が行くなら私が行きます…

7 ■Re:政治に詳しくない私ですが・・・

>あすかさん
直感ですね。直感というものは、非常に大切です。また、本当に当たってます。
ゲリラ偽総理は全身から嫌なモノがにじみ出てます。石破も。

8 ■無題

>TRUさん 私も息子がいるのですが かわりに私達が行く前に 安倍や(このひとには子供さんがいないのです、かわりに三菱重工で戦争のために武器をつくっているお兄さんがいます) 石破等、正しい理解もしてないのに集団的自衛権を叫ぶ人達が まず行くべきです。でっぷり太った体 たぶんヘルメットも入らないほど大きな醜悪な顔で ヨタヨタ転がって、役には立ちそうにもありませんが。
こんな人達の金儲けのための犠牲になどなりたくないです

9 ■Re:Re:政治に詳しくない私ですが・・・

>TRUさん
小泉の時もそうでした。
升ゴミが「純ちゃん、純ちゃん」って騒いでいた時になぜだか「裏切られなきゃ良いけど」という気持ちでブラウン管を眺めておりました。

安倍につきましては「この人、怖い。美しい国とか言っちゃってるけど言葉の奥に何か隠してる」と感じました。
周りは「小泉より優しそうな人が首相で良かった」って言っていましたが「いや、小泉と同格かもっとまずいと思う。」と言葉にしたほどです。
周りは「何言ってるの?痛みの改革と言うより美しい国の方がいいでしょ」と言っていました。

安倍が辞任した日、少しホッとした記憶がありました。
石破も目が逝ってます。

少なくとも、安倍 麻生 石破は精神鑑定の必要があるように思うことすらあります。

10 ■Re:無題

>ねこにゃんさん
ネットでは、言い出しっぺが行けって書いてありました。歯止め役は偽総理がやるなんてまた嘘ばかりです。
地デジの画質のせいか、国会での石破、アブラギッシュで肩にはフケだらけで吐き気もよおしました…

11 ■Re:Re:Re:政治に詳しくない私ですが・・・

>あすかさん
鉄格子のついた病院に入って欲しいですね…二度と出てこなくていいです。
周りの無関心な人は安倍ちゃんって呼ぶのですが、ちゃん付けはすごく気持ち悪いです。私は売国奴だ、日本の血筋じゃない、と思いきり言ってますが、周りはやはり無関心です。
中には日本は戦争しない国だが中国が危ないし防衛のために集団的自衛権は変えた方がいい、徴兵制はやった方がいい、訓練中は給与ありますかね?、自衛隊にそのまま残る人いますよね?、なんて言う人もいました。支離滅裂です。自衛隊ではなくただの使い捨て民兵だ、女まで駆り出される、戦争できる国にしたがってる、と言いましたが聞く耳もたずでした。ガッカリでした。

12 ■みなさん

同感です。
でも気づいている人があまりにも少ないですから・・声を上げたくもなりますね。

上の自衛隊奄美に・・というコメントさんに反応してしまいました‐‐;こちらにコメントさせてください。

以前鹿児島2区の補欠選挙の時安倍総理が応援演説にきて、奄美の純朴な市民はもうそれは島を挙げてのすごい歓迎でした。
おばちゃんたちに顔をペタペタ触られスターそれはもう嬉しそうでした。
わーww-だまされるなーと地方ニュース見ていました。
ぼくわーにほんの景気をよくした日本で一番えらいすごいしとです。
ぼくわー奄美も景気をよくすることがでけます。奄美と本土の飛行機代を安くします。そーしたら景気がよくなります。
だからー僕のいうことをよくきく00(忘れました)に票を入れてください。
みたいな演説でした。もし私が親ならこれこれシンゾーそんなこと言って票集めしちゃいけませんと叱ったことでしょう。
やはりその候補が1位奄美票多く獲得したそうです。
それでも山本議員の擁立した人は3位につけました。
(私の妄想で付け加え。。)
ぼくわーアメリカのいいつけをよく守ります。オバマさんにはあまり好かれていないようだけどいいんですもっと強い権力をもったしとにすかれています。そのしとわお金が大好きです。闘わせることも好きです。ぼくわー戦争に参加するより見ていたい、いいこです。
(--)メ
今の日本のトップ3安倍、麻生、石破、さん○○本当に日本を取り戻すために何が正しいか大切か気づいて何をすればよいか自立、自律してください。
又やっちゃいましたwantonさんごめんなさい;

13 ■無題

先ほどの私のコメント読んで権力を持った人に好かれてるっていい事じゃなーいと誤解される人一人いたらいけないので・・・
もう文字にするのも恐いですが→、ロック、ロスチャイルド財閥→イルミナティ(アルバートパイク)→ルシファーです。私こればかり‐‐;まあ一応同じ人間だし^^☆
せめて3トップの洗脳といてくれる人いないのでしょうか。m(--)m麻生氏も石破氏も手ごわそうですね。
シンシアさんに愛された純粋な魂のプードルちゃんすごく高い値で飼っていただき命の尊さ愛に目覚めさせるとか・・。。
いやいやそれはちゃんと愛せるかわからないからかわいそうです。
シンシアさんごめんなさい。(--;)
プロフィール

光軍の戦士

Author:光軍の戦士
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。